医学情報・医療情報 UMIN[ELBIS FAQ] オンライン登録できない人のために、紙またはフロッピーで演題・抄録を集める方法をとりたいと考えています。何か注意しなくてはならない点はあるでしょうか。

オンライン演題登録システムFAQ(学会担当者用)


3-5. オンライン登録できない人のために、紙またはフロッピーで演題・抄録を集める方法をとりたいと考えています。何か注意しなくてはならない点はあるでしょうか。
オンライン登録では、演題名、共著者数、所属機関数、抄録の長さが自動的にチェックされますので、演題登録上の制限事項を守らない演題・抄録は登録できません。しかしながら、紙やフロッピーではこれが可能です。例を挙げれば、所定用紙に小さなフォントを利用して文字数の多い抄録を書くことも可能です。従って、所定用紙登録分についても、制限事項を守らないものについては、自動的に不採択にするか、学術集会事務局で抄録の文字数を超えた分は切る等のアナウンスが望ましいと考えております。ただし、オフライン分は今までの実績では多くとも2割以下ですので、学術集会事務局が労力を厭わなければ、個別に連絡をとって書き直してもらっても対応が不可能というわけではありません。