医学情報・医療情報 UMIN[ELBIS FAQ] 東京大学(東大病院)の定期点検による停電の通知を、停電の2週間前にいただきました。定時停電なのになぜもっと早く通知をいただけないのでしょうか。

オンライン演題登録システムFAQ(学会担当者用)


9-9. 東京大学(東大病院)の定期点検による停電の通知を、停電の2週間前にいただきました。定時停電なのになぜもっと早く通知をいただけないのでしょうか。
ご迷惑をおかけしております。UMINでは通知を受けた後に直ちに各学会に連絡をしておりますが、UMINに事務から通知が来る時期が遅いのです。本件については、既に申し入れをしてあり、改善する旨の回答を頂いています。以前は演題登録の件数が少なかったこともあり、締め切り直前に定期点検による停電になるケースはありませんでした。演題登録を行う学術集会の数が急激に増えつつありますので、今後は少なくとも3ヶ月前には通知する体制が必要だと考えております。ただし、過去の例から推測すると、学術集会のホームページにマシンの停止時間を目立つようにきちんと表示すれば、会員から問い合わせの電話はほとんどきません。つまり情報提供を確実に行えば経験上混乱が起こることはないと思われます。