医学情報・医療情報 UMIN[ELBIS FAQ] 地方会で利用してもよいでしょうか。

オンライン演題登録システムFAQ(学会担当者用)


2-8. 地方会で利用してもよいでしょうか。
学会の地方会等についてもお受けできます(地方会等の運用状況・運用予定をご参照願います)が、演題募集のやりかたを全国で統一していただくようお願いしております(尚、「まず試験的に1つの地方会で運用してみて、その後に全国に広げることを学会に提案したい」という場合には1地方会のみの運用も受け付けております。この場合は、その旨を事前に学会会長・学会事務局にお話して了承を得ていただくようお願いいたします)。例えば、日本悪性腫瘍学会という学会があったとして、北海道地方会、東北地方会、関東地方会、北陸地方会、東海地方会、関西地方会、中四国地方会、九州地方会があったといたしますと、すべての地方会で演題募集の仕方を揃えていただきたいと考えております(最大著者数、題名の最大文字数、抄録の最大文字数、印刷のフォーマット等)。地方会のレベルでバラバラですととても対応ができなくなると考えております。統一するためには学会理事会レベルでの意思決定が必要と考えております。本システムは、総会のように予算の掛けられる場合よりも、地方会のようにかけられない場合にむしろ向いておりますので、できるだけ対応はしたいと考えておりますが、フォーマットの統一については是非ご配慮願います。UMINセンターでは、直接地方会とだけコンタクトはとらない方針です。必ず学会本部事務局と連絡をとって、進めさせていただきます。