医学情報・医療情報 UMIN[ELBIS FAQ] オンライン査読に対するUMINセンターのサポートについて教えてください。

オンライン演題登録システムFAQ(学会担当者用)


5-5. オンライン査読に対するUMINセンターのサポートについて教えてください。
従来、UMINセンターではオンライン抄録登録に際して、会員からの問い合わせはまず学術集会の方でやっていただき、学術集会事務局で回答・対応が出来ない件については学術集会事務局より、UMINセンターにご照会をいただいて回答する形でサポートを行ってまいりました(間接サポート)。

オンライン査読を円滑に行うために、当面オンライン査読者への対応の一部について、UMINセンターで直接サポートいたします。

○UMINセンターが直接サポートする事項

1)ID・パスワードの再発行

UMINセンターで行いますので、下記のオンライン査読者専用の申請書を貴学術集会ホームページへリンクしていただけますようお願いいたします。

http://www.umin.ac.jp/misc/saihakkou_umin_online_review.htm

2)査読画面にアクセスできない場合の対応

本件につきましては、問い合わせ先として、下記をホームページにご記載ください。
なお、パスワードの認証エラーでアクセスできない場合は、上記の申請書を提出していただくようお願いします。また、アクセスできた後の使い方等の問題は学会の方でまず対応していただきます。


サポート対応時間(平日:午前9時より12時まで、午後1時より午後5時まで)
UMINセンター電子メールアドレス:online-review@umin.ac.jp
FAX番号:03-5689-0726

○学術集会事務局でサポートしていただく事項(UMINセンターの間接サポート)

ID・パスワードの再発行及び査読画面にアクセスできない場合以外の査読者からの問い合わせ、質問、要望事項への対応(「使い方がわからない」、「うまく動かない」、「この点を改善して欲しい」等の対応)。学術集会事務局の側で回答できるものはご回答いただき、できないものについては、UMINセンターにご照会ください。また要望・修正希望事項については、学術集会事務局で取りまとめをお願いいたします。