医学情報・医療情報 UMIN

全体Lサービス提供者へご案内

全体Lサービスとは

UMIN利用者全員(UMIN IDを所有する人)を対象にオンライン学習コースを提供できます。大学、学会、医療機関、NPO、個人等が、医学・医療関係者の学習を支援するために活用できます。

eラーニングを提供できる人

限定・個人問わず医学・医療関連のeラーニングコンテンツ(映像、スライド、問題・解答等)の掲載が可能です。掲載コンテンツを募集しております

eラーニングを受講できる人

UMIN利用者であればどなたでも受講いただけます。また不法行為を行う人を除き、特定のUMIN利用者の受講を妨げることはできません。特定の団体の会員や受講料を支払った人にのみ提供したい場合には、限定L(現在、準備中)をご利用ください。

Lサービスでのeラーニング提供のためのマニュアル等

管理者用関連資料

運用関連資料

Lサービスでのeラーニングの提供に関するFAQ(Frequently Asked Questions)

Lサービスのでeラーニング提供に関するFAQ(よく聞かれる質問とその回答)

全体Lでのeラーニングサービス提供の新規申請方法

団体・個人問わずコンテンツ(映像、スライド、問題・解答等)の掲載が可能です。掲載コンテンツを募集しておりますので 全UMIN利用者に提供してもいいというコンテンツをお持ちの方はご相談、ご検討ください。

団体で掲載を頂ける場合、団体用として(ご申請アカウント文字列-lall)のL団体管理IDをご作成いたします。尚、管理IDを使わずとも既にお持ちのUMIN IDを使った管理も可能ですので運用に併せてご活用ください。 個人情報の取り扱いから個人掲載のご運用の場合、第三者への引継ぎは禁止とさせていただきます。グループ、団体で評価の取り扱いを行う場合は、団体掲載でご申請ください。

  1. 下記のPDFをご一読ください。

  2. 団体掲載と個人掲載のどちらかを選択ください。
    掲載コンテンツの運用、管理の引継ぎや共同管理を予定されている場合は、団体掲載でご申請ください。

  3. Lサービスに「コンテンツ提供者権限付与する UMIN ID」で設定したUMIN IDを下記のリンクより全体Lに登録します。ログイン後はそのままログアウトまたはブラウザの終了で問題ございません。

    全体Lサービスログイン

  4. 掲載コンテンツを準備してお待ちください。後日、「連絡先メールアドレス」でご設定されたメールアドレス宛に開設通知が届きます。

お問い合わせ

既にマニュアル(受講者用・提供者用)・FAQ(受講者用・提供者用)掲載済みのお問い合わせの場合、マニュアル・FAQのページをご案内させていただきます。

全てメールでのご対応になります。電話によるお問い合わせはご遠慮ください。