UMIN IDをご取得いただくことで@umin.ac.jpをご利用いただけます。
UMINメール転送設定からご設定いただけます。
UMINサービスのシステムが自動的にメールを配信するものは、全て@umin.ac.jpのメールアドレスに配信されます。(EPOC評価依頼メール、一般公開ホームページの開設関連メール、役職・業務宛の連絡、等)
@umin.ac.jpを直接利用されない場合は、転送頂くこと推奨いたします。
電子メール容量の制限についてですが、大きなメールの送付はレスポンスに影響を与えますので制限を設けております。
1メールの送受信可能容量は[メールヘッダー + メール本文 + 添付ファイル = 10MB以内]
OLE(Object Linking and Embedding)が原因で見かけ以上の容量を添付しているため発信できない可能性がございます。PDFファイルに変換する または UMINファイル交換システムを利用してお送り頂くことをご検討ください。
幾つかの原因が考えられます。下記の項目をお確かめ下さい。
メールアドレスは全て半角になります。「@」や「.」が全角になってませんか?
再度宛先をお確かめ下さい。
接続プロセスが動いているため利用できない状態となっております。下記の解決方法をお試しください。
UMIN Webメールに正常ログインを確認できましたら、画面右上の【終了】または【電子メールの使用を終了する】ボタンで正常終了を行ってください。
※メーラーをご利用の場合は、ブラウザを終了させてからメーラーを起動してください。多重起動は『You are currently in use.』の原因となります。
※ブラウザの「×」など上記以外の終了方法を行いますと異常と見なされ、エラーの原因となります。
UMIN IDとパスワードでログインチェックよりパスワードをお確かめ下さい。
の表示があれば正しいことが分かります。ログイン画面で同じパスワードをお試しください。
UMIN IDまたはパスワードの入力に誤りがございます。表示画面に従いUMIN IDとパスワードの再確認またはパスワード更新申請を行ってください。
メール送り先のサーバがダウンしている、またはメールがループしている可能性がございます。ご利用のメールアドレス転送先をご確認いただきループが無いようご変更ください。
誠に申し訳ないのですが、UMINで導入しているSPAMメールフィルターは、個々に対応することが出来ない為に、受信拒否設定をすることが出来ません。
メールソフトの機能にある、振り分け機能や、SPAM対策機能をご利用いただきますようお願い致します。
UMINメールアドレスだけを削除することが出来ません。削除を行う場合はUMIN IDの削除申請が必要になります。
削除申請は「UMIN ID削除申請」にお進みください。