UMIN Webメール、POPサーバ、SMTPサーバのサービスが終了しました。メーラーを使った送受信がご利用いただけません。メールサービスは転送設定による転送受信のみのご提供となります。
お問い合わせ内容で曖昧な表現やお調べするための情報が一切書かれていない場合、情報提供のお願いを返信することがございます。情報提供の依頼を行いますと解決までお時間が掛ってしまうことより、事前に送信者メールアドレス、送信先メールアドレス、送信日時、メールタイトル、エラーメッセージなどの詳細な情報を記載いただきますようご協力お願い致します。
お問い合わせはメールのみの回答とさせていただきます。受信可能なメールアドレスでお問い合わせください。(※携帯電話のメールアドレスの場合は”@umin.ac.jp”の受信許可を事前にご設定いただき受信可能な状態でお問い合わせください。)
個人用以外のご利用案内をご参照いただき、ページの下層にFAQをご確認ください。