医学情報・医療情報 UMIN永久保存ホームページサービス(MEMORIAL)


永久保存ホームページ(MEMORIAL)サービスのお申し込み手順

  1. SQUAREサービスをお申込みいただきホームページをごご作成ください。
  2. お問い合わせフォームにて永久保存への掲載についてお問い合わせください。
  3. ご依頼のページに付きましてUMIN側の調査(広告掲載や誹謗中傷などの記載がないか)を致します。
  4. 内容に問題が無ければ掲載依頼書をお渡しいたします。
  5. 書類を郵送いただくことで本件は完了となります。

永久保存で利用できるURL

下記のどちらかの運用方法をご選択いただけます。

  1. http://www.umin.ac.jp/memorial/アカウント名(一般公開用)
  2. https://center6.umin.ac.jp/memorial/アカウント名(UMIN登録者限定)

永久保存ホームページ(MEMORIAL)サービスの利用規定

  1. 本サービスをご利用になれるのは以下の方々です。
    • UMINの登録利用者個人
    • 医学、医療関係の団体(研究室、診療科、学会、研究グループ等)
    • その他、UMINにおいて適当と認めた団体等
  2. 本サービスでは、UMINの組織が存続するかぎりにおいて、永久にホームページデータの提供が行われます。
  3. 本サービスでは、一度内容確定のご連絡をいただいたのちの内容の変更はできません。
  4. UMINセンターでは定期的にアップロードされたデータのバックアップをとっておりますが、データの損傷・消失についての損害賠償等には応じられません。必ず御自身でデータのバックアップはお持ちください。
  5. 本サービスでは、特定の個人・団体に対する誹謗・中傷を含むリソースをアップロードし、またはリンクをはることはできません。
  6. 本サービスではわいせつなリソースをアップロードし,またはリンクをはることはできません。
  7. 本サービスでは特定の政治団体・宗教団体の宣伝や批判を含むリソースをアップロードしまたはリンクをはることはできません。
  8. 本サービスを営利目的に使用することはできません。
  9. 本サービスでは、特定の医療法人または、民間の医療施設の宣伝・広告となるようなリソースを掲載し、またはリンクをはることができません。
  10. 本サービスで、著作権、肖像権などの知的所有権を侵害するリソースをアップロードし、またはそのようなリソースにリンクをはることはできません。
  11. 故意にホームページサービスのサーバの運用を害するような行為、または他のユーザのデータを破壊、改変するような行為をすることは許しません。
  12. 本サービスへのデータのアップロードに使用するパスワードを「盗聴」されることにより生じるいかなる結果にたいしても、 UMINとしては責任をもちません。
  13. サーバの停止、負荷の状態によるパフォーマンスの低下等による生じる結果については原因の如何をとわず、UMINとしては責任をおいません。
  14. 掲載内容に対する異議申し立て(個人情報の掲載削除や個人を損なう内容などの削除依頼)に対しては当センターで該当のページまたは情報を見えない状態に変更させていただくことがございます。

システム上の制限事項