メールサーバ(umin.ac.jp,umin.net,umin.org)、SSL-POPでメール受信をご利用の方で、『サーバー証明書に関する警告・エラーメッセージが表示される場合』は、クライアント側にて、証明書の更新が必要になります。
Thunderbirdご利用の場合、証明書は独自管理が行われるため証明書インポート後に有効にする必要がございます。
Windows【umin.ac.jpサーバ、umin.net、umin.orgサーバ】
中間証明書の更新手順
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下記リンクから表示される英数字を全てテキストエディタ(メモ帳)に貼り付けて、3ca.cerの拡張子で保存してください。
SECOM Passport for Web SR 3.0 CA証明書
- 保存した3ca.cerをダブルクリックし、「証明書のインストール」をクリックしてください。
- 「証明書の種類に基づいて、自動的に証明書ストアを選択する」を選択し、「次へ」をクリックします。
- 「完了」をクリックし、”正しくインポートされました。”が表示されると完了です。
ルート証明証の更新手順
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下記リンクから表示される英数字を全てテキストエディタ(メモ帳)に貼り付けて、sr3.cerの拡張子で保存してください。
Security Communication Root CA2証明書
- 保存したsr3.cerをダブルクリックし、「証明書のインストール」をクリックしてください。
- 「証明書の種類に基づいて、自動的に証明書ストアを選択する」を選択し、「次へ」をクリックします。
- 「完了」をクリックし、”正しくインポートされました。”が表示されると完了です。
MAC【umin.ac.jpサーバ、umin.net、umin.orgサーバ】
中間証明書の更新手順
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下記リンクから表示される英数字を全てテキストエディタ(メモ帳)に貼り付けて、3ca.cerの拡張子で保存してください。
SECOM Passport for Web SR 3.0 CA証明書
- 保存した3ca.cerをダブルクリックします。
- パスワードに端末にログインした際のパスワードを入力し、「OK」をクリックします。
ルート証明証の更新手順
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下記リンクから表示される英数字を全てテキストエディタ(メモ帳)に貼り付けて、sr3.cerの拡張子で保存してください。
Security Communication Root CA2証明書
- 保存したsr3.cerをダブルクリックします。
- パスワードに端末にログインした際のパスワードを入力し、「OK」をクリックします。