UMINからのホームページのリンク依頼方法及び
UMINのリンクの方針について
前画面へ戻る UMIN TOP NUHS TOP

リンクの依頼方法
  リンクの依頼につきましては、下記「WEBフォームによるお申込み方法」より ホームページ名称・リンク先URL をご入力の上、
申請をお願いいたします。

Webフォームによるお申し込み方法

・UMIN IDをお持ちかどうかによって、お申し込み方法が異なりますので御注意下さい。UMIN IDをお持ちでなくてもお申し込みは可能です。

・お申し込みいただいた大学病院等の新情報は、担当者が内容をチェックしてから公開いたします。公開まで、1,2日かかりますので御了承下さい。

UMIN IDをお持ちの方はこちらから
大学病院等の新情報登録
大学病院等の新情報に必要なデータ等を入力していただきます。

登録した大学病院等の新情報の修正/削除/公開/公開取消
登録した大学病院等の新情報の修正/削除/公開/公開取消が可能です。

UMIN IDをお持ちでない方はこちらから

登録時に登録ID、及びパスワードが発行されます。発行された登録IDとパスワードで以降の変更作業を行います。

大学病院等の新情報登録
大学病院等の新情報に必要なデータ等を入力していただきます。

登録した大学病院等の新情報の修正/削除/公開/公開取消
登録した大学病院等の新情報の修正/削除/公開/公開取消が可能です。


リンクの仕方
  リンクされたリソースは以下のページからリンクされます。 (営利企業は、2)のみからリンクいたします。)
 
1) UMIN一般公開ホームページ(UMINトップページ)[○NUHS (大学病院等の新情報)] の欄に新しいものから順番に8件までリンクが掲載されます。
2) UMIN一般公開ホームページ(UMINトップページ)[医療・生物学系の情報(UMIN提供情報+リンク)] の該当欄に継続して永久にリンクされ、保守(URL変更、内容分類の変更等を受け付ける)されます。
3) 新着情報(リンク等)バックナンバー のページに月毎のリンク記録が永久に残ります。


リンクの基準
 

(非営利組織もしくは個人が非営利目的で提供しているホームページ)

UMINでは、医学関連領域における研究・教育・診療のために有用なホームページ をリンクしております。リンク希望もしくは推薦できるリンク先サイトがござましたら、是非お知らせください。ただし、下記のようなホームページへのリンクは原則としてお断りしております。

1)一定の有用性が認められても、質的・量的に情報内容が十分でないもの、科学的にみて信憑性・信頼性の乏しい内容のもの。
2) 個人を紹介するホームページ
(個人の作成した有用なリソースにはリンクします。この場合、個人の紹介とは、はっ きり区別してリソースを提供している場合に限ります。)
3)臨床研修指定病院・公的医療機関以外の病院及び診療所等のホームページ
(病院・診療所の作成した有用なリソースにはリンクします。この場合、病院・診療所 の紹介とは、はっきり区別してリソースを提供している場合に限ります。)

(営利組織もしくは個人が営利目的で提供しているホームページ)
UMINでは、医学関連領域における研究・教育・診療のために有用なホームページ をリン クしております。リンクは、UMINで独自に判断して行っており、個別のリンク依頼にも とづいて行うことはいたしておりません。ただし、リンク先を再検討する際の参考にさせていただきますので、有用なホームページがございましたら、情報をお寄せください。

*リンク先の情報内容についての免責事項

大学病院医療情報ネットワーク(UMIN)は、UMIN WWW サーバーからリンクされたWWW リソースの内容について、いかなる保証も与えませんし、責任も持ちません。 また、UMIN WWW サーバーからのリンクを張ってあるという事実は、UMINが当該のWWWリソースへのアクセスを推奨しているということを意味しません。一度リンクを張ったものについても、UMIN協議会の判断ではずす場合があります。

 


 ☆このページに関してのお問い合わせは こちらの問い合わせフォーム にご入力ください。
   その他のご質問の方は、まず こちらのFAQと各種ご案内 をご覧ください。