アカウントとパスワードを奪うスパムメール
アカウントとパスワードを奪うフィッシングメールの報告がございました
現在報告されている、UMINを詐称したメールのタイトルと内容は次のとおりです。
2024年4月に報告のあったスパムメール
"umin.ac.jp" <mail@ss-trans.net>
平素よりumin.ac.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます
無し
umin.ac.jp 2024年04月11日以降、「umin.ac.jpメール」のサービス仕様を一部変更いたします。
すべてのお客様は、以下のリンクからE-MAILアカウントにアクセスして、最新の設定に更新する必要があります。
https://floralsdesignbyjustine.com/gmoweb/webmailjp?#【ご自身のUMIN ID】@umin.ac.jp
umin.ac.jp次の条件を両方とも満たさないメッセージは、メールボックスから削除されます。
umin.ac.jpメールがウェブメールで20日間使用されていない場合
メールソフト(パソコン・スマートフォン)で20日間umin.ac.jpメールの送受信がない場合
今後ともumin.ac.jpをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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umin.ac.jpカスタマーサポート
□ お電話でのお問い合わせ
umin.ac.jpカスタマーサポートインフォメーションデスク
(受付時間:9:00~18:00 365日受付)
0120-86-0000(フリーダイヤル)
03-6385-0000(有料)※携帯電話・PHS・IP電話の場合
このメールは専用のメールアドレスから送信されます。
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umin.ac.jp 株式会社 2024
本スパムメールは削除ください。
URLを興味本位でクリックしないでください。クリックするだけで情報搾取、ウイルス感染などの問題が発生いたします。
セキュリティに関する重要な情報・注意管理は、UMINホームページにトップ(下記URL)に掲載いたしますのでご確認ください。
スパムメールの手口や特徴を知ることが防御策として有効な手段でございます。
スパムメールを読んでも不安な場合は「お問い合わせフォーム」からご遠慮なくお問い合わせください。
URLに接続してしまった場合
【パスワード変更】より早急にパスワードをご変更ください。
ご接続してしまった端末でウイルスチェックを実行いただくことを推奨いたします。
ご利用施設のネットワーク管理者様にご相談ください。