アカウントとパスワードを奪うスパムメール
アカウントとパスワードを奪うフィッシングメールの報告がございました
現在報告されている、UMINを詐称したメールのタイトルと内容は次のとおりです。
2021年12月に報告のあったスパムメール
Umin サポート <ご自身のUMIN ID@umin.ac.jp>
【共有済み】【重要】2021年12月2日木曜日のサーバーメンテナンスのお知らせ
無し
日頃から Umin をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
【個人用UMIN ID文字列】@umin.ac.jp 2021年12月2日のメンテナンスの義務
アカウントのセキュリティを確保するために、
以下のアップグレードと確認を行うことを強くお勧めします。
https://support.faq.umin.ac.jp?sta=OCT
確認とアップグレードの後、電子メール設定で追加のセキュリティ
機能が有効になり、アカウントは再び安全に使用できます。
よろしく
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Umin サポート サービス。
【注意】本文中のURLはHTMLメールの偽装ハイパーリンク http://support.faq.umin.ac.jp.duacollege.in/mxd?uid=ご自身のUMIN ID@umin.ac.jp
本スパムメールは削除ください。
URLを興味本位でクリックしないでください。クリックするだけで情報搾取、ウイルス感染などの問題が発生いたします。
セキュリティに関する重要な情報・注意管理は、UMINホームページにトップ(下記URL)に掲載いたしますのでご確認ください。
スパムメールの手口や特徴を知ることが防御策として有効な手段でございます。
スパムメールを読んでも不安な場合は「お問い合わせフォーム」からご遠慮なくお問い合わせください。
URLに接続してしまった場合
【パスワード変更】より早急にパスワードをご変更ください。
ご接続してしまった端末でウイルスチェックを実行いただくことを推奨いたします。
ご利用施設のネットワーク管理者様にご相談ください。