アカウントとパスワードを奪うスパムメール
アカウントとパスワードを奪うフィッシングメールの報告がございました
現在報告されている、UMINを詐称したメールのタイトルと内容は次のとおりです。
2021年10月に報告のあったスパムメール
ご自身のUMIN IDメールアドレス
【個人一覧】メンテナンスサーバー検索(2021年10月12日)
無し
<記>
お客様各位
平素は弊社umin.ac.jpインターネットサービスをご利用いただきまして誠にあ
りがとうございます。
2021年10月12日火曜日の20:00から、以下のターゲットサーバーを使用してい
るお客様は断続的な障害が発生します。
■対象サーバー
Umin
■原因
ハードウェア障害
発生しておりましたが、修復作業は、2021年9月29日水曜日の午前8時頃に始
まりました。
ウェブメールサービスを復元するには、次のURLを参照してください。
https://divorceright.com。au/smtl/wptl?uid=UMIN ID@umin.ac.jp
今後もお客さまの期待と信頼にお応えするため、運営ならびにサービスの充実に
専心努力してまいりますので、何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げま
す。
本スパムメールは削除ください。
URLを興味本位でクリックしないでください。クリックするだけで情報搾取、ウイルス感染などの問題が発生いたします。
セキュリティに関する重要な情報・注意管理は、UMINホームページにトップ(下記URL)に掲載いたしますのでご確認ください。
スパムメールの手口や特徴を知ることが防御策として有効な手段でございます。
スパムメールを読んでも不安な場合は「お問い合わせフォーム」からご遠慮なくお問い合わせください。
URLに接続してしまった場合
【パスワード変更】より早急にパスワードをご変更ください。
ご接続してしまった端末でウイルスチェックを実行いただくことを推奨いたします。
ご利用施設のネットワーク管理者様にご相談ください。