UMIN新規登録者の皆様へのご案内
 − 団体(一括)登録について −
UMIN - Infrastructure for Academic Activities
BACK TOP

情報サービス一覧 登録者用サービス 大学病院業務サービス 会員制ホームページ
FAQと各種ご案内 設定・パスワード変更 UMIN登録のご案内 UMINのご紹介

[重要]UMINへの一括登録について
まず下記をよくご確認願います

次に進む


.UMINへの一括(団体)登録について
  UMINへの一括登録は、貴殿の所属する団体(学会、その他の団体もしくは大学等の勤務先)からUMINセンターへの依頼により行われました。一括登録の是非については、ご所属の団体にご照会ください。UMINセンターより無断で貴殿を登録することは絶対にありません。
学会に入会することにより自動的にUMIN IDが発行される学会がございます(日本循環器学会、日本脳神経外科学会、日本臨床神経生理学会、日本看護科学学会等)。


.登録に必要な情報の追加入力について
  UMINに登録するために必要な情報のうち、貴殿の所属する団体が持っていない情報については、最初にシステムを利用する際にご自身で入力していただくことになります。


.一括登録した団体からの電子メールについて
  UMINへ貴殿を一括登録した団体からの連絡の電子メールは、原則として貴殿のUMIN電子メールアドレス宛に送付されます。 UMINの電子メールを普段使う電子メールとしない方は転送の設定をお願いします。具体的な方法は、「電子メールの転送方法」(http://www.umin.ac.jp/tensou/)をご参照願います。また普段使う電子メールアドレスを変更した場合には転送先の変更をお願いいたします。


.UMINのIDについて
  貴殿の UMIN ID については、貴殿の氏名(または姓)から自動生成しております。同姓同名者がいる場合には、IDに番号(takahirokiuchi3-mi)のように番号がつく形のIDになってしまいます(takahiro kiuchiという読みの登録者が既に3名いた場合の例です)。UMIN ID は自分で変更することが可能ですので、こちらのオンライン文書をお読みの上、ご希望のIDにご変更をお願いいたします。


☆このページについてのお問い合わせは touroku@umin.ac.jp までお寄せください