医学情報・医療情報 UMINUMIN NewLink掲載申込方法のご案内


お知らせ

【2019/4/30】新規登録ページが新しくなりました。
新しい項目が追加されております。項目につきましては本ページの【申請項目について】をご覧ください。

NewLink掲載をご検討の方へ(掲載方法)

NEWLink新規掲載マニュアル【PDF】

リンクの基準

  1. 非営利組織もしくは個人が非営利目的で提供しているホームページ

    UMINでは、医学関連領域における研究・教育・診療のために有用なホームページ をリンクしております。ただし、下記のようなホームページへのリンクは原則としてお断りしております。

    • 一定の有用性が認められても、質的・量的に情報内容が十分でないもの、科学的にみて信憑性・信頼性の乏しい内容のもの。
    • 個人を紹介するホームページ(個人の作成した有用なリソースにはリンクします。この場合、個人の紹介とは、はっきり区別してリソースを提供している場合に限ります。)
    • 臨床研修指定病院・公的医療機関以外の病院及び診療所等のホームページ(病院・診療所の作成した有用なリソースにはリンクします。この場合、病院・診療所 の紹介とは、はっきり区別してリソースを提供している場合に限ります。)
  2. 営利組織もしくは個人が営利目的で提供しているホームページ

    UMINでは、医学関連領域における研究・教育・診療のために有用なホームページをリンクしております。リンクはUMINで独自に判断して行っており個別のリンク依頼にもとづいて行うことはいたしておりません。

申請方法

UMIN ID有無に関わらずご申請いただけます。

  1. 新規NEWLink掲載申請よりご申請ください。
  2. ご申請いただきました内容を精査し、公開処理を行います。(営業日約1~3日)
  3. リンクが完了いたしますとご申請時の『連絡先メールアドレス』宛にご案内がとどきます。

申請項目について

掲載タイトル、掲載URL、申請者の各種情報は必須項目となります。

掲載オプションについて

掲載料金

無料です

リンクされるページ

留意事項

  1. 公開まで、営業日1~3日かかりますので御了承下さい。
  2. リンクが完了いたしますと申請時の『連絡先メールアドレス』宛に電子メールにてご連絡いたします。
  3. リンク先の情報内容についての免責事項

    大学病院医療情報ネットワーク(UMIN)は、UMIN WWW サーバーからリンクされたWWWリソースの内容について、いかなる保証も与えませんし、責任も持ちません。 また、UMIN WWW サーバーからのリンクを張ってあるという事実は、UMINが当該のWWWリソースへのアクセスを推奨しているということを意味しません。一度リンクを張ったものについても、UMIN協議会の判断ではずす場合があります。