医学情報・医療情報 UMINUMINホームページサービス

UMINホームページサービス

PLAZAサーバ

PLAZAは、HTML、CSS、JavaScriptに加え、CGIの利用も可能な機能優先のホスティングサービスです。 ユーザ様が環境を整えることでデータベースやCMSの利用もでき、運用の自由度を広げることが可能です。 類似サービスのSQUAREと違い、運用にはサーバ管理の知識が必要となります。 ※PLAZAではサーバ管理者権限を必要とするアプリケーションのインストールおよび各種操作はできません。 ※本サービスは共用サーバで運用されておりますので、ホームページの作成に関してはセキュリティーへの配慮を心掛け、他の利用者様に迷惑を掛けぬようお願い致します。 本サービスはホームページの領域を提供するサービスです。当センターでのホームページ作成や管理および環境構築は サポート外となっておりますので、公開するファイル等はユーザ様でご準備頂きます様お願い申し上げます。

SQUAREサーバ

SQUAREは、HTML、CSS、JavaScriptを使って一般的なホームページを作成するのに適したホスティングサービスです。 CGIなどのプログラムが動かせないため、悪意のある者から攻撃されにくい安全優先でご提供しております。 類似サービスのPLAZAほどの高機能が必要ない場合は、SQUAREのご利用をお薦めいたします。 ※SQUAREではSSH-TelnetでのサーバへのログインやCGI、SQLなどをご利用頂くことはできません。 ※本サービスは共用サーバで運用されておりますので、ホームページの作成に関してはセキュリティーへの配慮を心掛け、他の利用者様に迷惑を掛けぬようお願い致します。 本サービスはホームページの領域を提供するサービスです。当センターでのホームページ作成や管理はサポート外と なっておりますので、公開するファイル等はユーザ様でご準備頂きます様お願い申し上げます。

SQUAREは、HTML、CSS、JavaScriptを使って一般的なホームページを作成するのに適したホスティングサービスです。 CGIなどのプログラムが動かせないため、悪意のある者から攻撃されにくい安全優先でご提供しております。 類似サービスのPLAZAほどの高機能が必要ない場合は、SQUAREのご利用をお薦めいたします。

PLAZAは、HTML、CSS、JavaScriptに加え、CGIの利用も可能な機能優先のホスティングサービスです。 ユーザ様が環境を整えることでデータベースやCMSの利用もでき、運用の自由度を広げることが可能です。 類似サービスのSQUAREと違い、運用にはサーバ管理の知識が必要となります。

※本サービスは共用サーバで運用されておりますので、ホームページの作成に関してはセキュリティーへの配慮を心掛け、他の利用者様に迷惑を掛けぬようお願い致します。

UMIN ホームページサービス新規利用申請

PLAZA / SQUARE新規利用申請

コーディネータ管理

PLAZA / SQUAREアカウント管理

コーディネータに登録しているUMIN IDが必要になります。

アカウントの管理者登録変更や開設通知書(アカウントとパスワード)をご確認いただけます。