ELBIS オンライン論文投稿・査読システム(JOERS) FAQ

編集者用:日本デモ学会雑誌専用

BACK TOP
本FAQは、日本デモ学会雑誌専用です。日本デモ学会雑誌の運用に依存する部分について記述しています。雑誌毎の運用に依存しない部分について、編集者用FAQ(汎用)をご参照願います。

査読者設定、専門分野設定が使えないようになっていますが、どうしてでしょうか。

当初は、これらの機能も使えるように構想しました。以下の事情で、UMIN IDを用いた査読設定も、査読専用IDを用いた査読設定も困難であると考えました。、

1.実際のUMIN IDで査読できるようにすると、いちいち編集者画面にはいって、査読の割当をしないかぎり、自分のUMIN IDで査読することはできません。これは、非常に煩雑です。

2.逐次査読専用IDを発行する方法にすると、やはり査読者設定で、自分を設定する必要があります(その前に査読者の専門分野設定も必要です)。これは、非常に煩雑です。

上記の事情で、日本デモ学会査読システムでは、ダミーの査読専用ID・パスワードで、すぐに使っていただけるように配慮しました。


『エラー情報:ブラウザエラー』と表示されシステムを利用するこことができません。

ご利用のブラウザーがシステムに対応しておりません。こちらを参照ください。


オンライン論文投稿・査読システム(JOERS)に関してのお問い合わせはこちらの問い合わせフォームにご入力ください。
その他のご質問の方は、まずこちらのFAQと各種ご案内をご覧ください。