UMINオンライン学会演題登録システムの運用に関係する皆様へ

(学会事務局関係者、学術集会事務局関係者、学会運営受託会社関係者、印刷会社関係者各位)

メーリングリスト管理システム用ログインIDとパスワード

学術集会事務局または学会事務局がメーリングリストのメンバーを設定・更新するために利用します。メーリングリスト管理システムについては、"https://center2.umin.ac.jp/cgi-bin/mladm/coord_list"を御参照願います。本ログインIDは、通常のUMIN ログインID及びメールアドレスとしてもご利用になれますので団体の代表アドレスとしてご利用頂くことも可能です。

(なおメーリングリストに関しましては、別途メーリングリストにてお知らせ致します)

UMINログインID名称 ログインID メール機能 通知書
1)学会代表 xxxx-acd 1通

  1. 学術集会関係者オンライン学会演題登録システム管理用ログインIDとパスワード

管理者画面を開いて利用することが可能な専用IDです。(今後、毎年同じIDをご利用いただきますので担当者にそのままお引き継ぎ願います。パスワードは毎年変更をお願い致します。)

(※通常のUMINログイン IDやUMINメールアドレスとしては利用できませんのでご注意下さい。)

 UMINログインID名称 ログインID メール機能 通知書
 2)学術集会事務局用 xxxx_comm-acd 1通
 3)学会事務局用 xxxx_head-acd 1通
 4)学会運営受託会社用 xxxx_conv-acd 1通
 5)印刷会社関係者用 xxxx_print-acd 1通

メーリングリスト名称及びメーリングリストアドレス

UMINで学術集会用に通常2つのメーリングリストを作成しております。
メーリングリストのメンバーは上記のIDを利用し
https://center2.umin.ac.jp/cgi-bin/mladm/coord_list
のメーリングリスト管理システムより変更を行って下さい。

メーリングリストのメンバーは、前述の1) 学術集会事務局用を利用して変更が可能です。

  1. 学会オンライン演題登録専用 (「xxxx-endai@umin.ac.jp」の形式になります)

学会の学術集会関係者とUMIN事務局との連絡のために使用します。学術集会関係者の他、UMIN担当者グループID(umin-endai-staffまたはumin-endai-staff@umin.ac.jp)を必ずメーリングリストのメンバーに入れていただきますようお願いいたします。UMIN事務局と関係のない話題は、2)学術集会一般メーリングリストをご利用願います。

  1. 学術集会一般(「xxxx-meet@umin.ac.jp」の形式になります)学術集会同士の連絡用にご自由にお使いください。お使いにならなくてもかまいません。印刷関係等ご利用にならない場合、そのログインIDは使用しなくても構いません。

各担当者様のお手元にログインIDが届きましたら
https://center2.umin.ac.jp/index.cgi

 上記のアドレスが使えない場合は下記をご利用ください。
https://center2.umin.ac.jp/index.cgi


  ご利用案内/環境・自己情報設定/パスワードの変更
利用者の名前、住所等の変更をして頂きますようご連絡をお願い致します。