UMIN

演題登録システムFAQ(学会担当者用)

FAQ

演題登録システムの利用増加に伴い、各学会ご担当者様からのご質問にきめ細かく回答することが困難になってきております。これまで寄せられた多くの内容はFAQに掲載しておりますので、演題登録システムをご利用されるご担当者様は、事前にFAQの内容をよくお読みいただきますようお願いいたします。

FAQ FAQを表示

デモシステム

実際のシステムと同様の操作を体験可能なデモシステムを用意しております。管理画面を含め自由にご利用ください。

  • 登録された内容は、UMIN IDをお持ちの方であれば自由に閲覧・ダウンロードすることが可能となります。テスト登録される際にはその点にご留意いただき、デモシステムをご利用ください。
演題登録システム 基本画面
登録画面(新規) 初めて演題を登録される方は、こちらの画面より登録を行ってください。 登録画面(新規)
確認・修正画面 登録済みの演題を参照、修正される場合は、こちらの画面よりアクセスしてください。演題の登録を行った際に発行された「登録番号」と、登録時に指定いただいた「パスワード」が必要となります。 確認・修正画面
管理画面 要: UMIN ID
登録済みの演題の確認や各種データ処理、ダウンロードが行えます。 管理画面
オンライン査読システム(※別途お申込みが必要です)
オンライン査読画面 要: UMIN ID
登録された演題の査読評価の入力が行えます。実際の運用では、割り当てられた査読者のみがアクセス可能となります。 査読画面
オンライン学術集会システム(※別途お申込みが必要です)
プレゼン資料
アップロード画面
オンライン学術集会用に、プレゼン資料をアップロードするための画面です。採択済みの演題にのみアップロードが可能です。 アップロード画面
オンライン学術集会 管理画面より設定可能な参加者IDとパスワードが必要です。以下に記載のIDとPWにてアクセスしてください。
ID: D00005-00001-00001
PW: B5wwwLPj
オンライン学術集会画面
採択演題検索システム(※別途お申込みが必要です)
採択演題検索画面 採択された演題の書誌情報や発表セッション情報の検索が行えます。検索対象とするデータや、表示するデータは学術集会毎に指定可能です。 検索画面