利用者番号・仮パスワードが届いたら

利用者番号・仮パスワードが届いたら

いろいろなつなぎ方で説明致しましたように、お使いになる端末の環境により方法が異なりますが、ここではインターネットに接続した端末からtelnetプログラムを使う場合の基本的な手順をお知らせ致します。

端末からtelnetを使う場合、プログラムには接続先を選ぶ入力や設定がありますのでそこに cc.umin.u-tokyo.ac.jp を入力します。

login:xxxxx−ind あなたの利用者番号(ID)を入力
password:000000 パスワード 入力(画面には出ません)

どちらも入力途中でまちがった場合は訂正はできません。もう一度 login:が 出るまで改行を打ってやりなおして下さい。

※個人登録の場合、事務局から仮パスワードをお知らせ致します。仮パスワードは安全のためすぐにご自分で変更してください。 パスワードは、6文字以上でその中にアルファベットと数字を組み合わせてください。変更方法は、UMINメニューの7.その他(パスワード変更等)に 1.パスワード変更がありますのでそこで変更して下さい。

ここでUMIN2トップメニューが表示されます。 漢字が文字化けする場合 ”K”を入力して、 漢字コードを選択します。 まずは、自分あての電子メールの練習用ニュースの投稿など で試して見ましょう!

次のページ

UMINホームページへ戻る