UMIN一括登録用データ作成フォーマット


### データ作成前に必ずお読みください ###


赤字の項目は最低限必要な情報ですので必ず入力して下さい。
ピンクの項目は被登録者に確認の上、必ず入力して下さい。
◎一括登録で登録されたユーザは初めてUMINにアクセスした時に欠損しているユーザ情報をユーザ自身で入力してからのご利用になります。
◎下記項目を1ユーザ1行とし、エクセルの場合は各データをセルごとに、CSV形式の場合は各項目を「,(カンマ)区切り」でご入力ください。
◎氏名、所属先などに余計な” ”スペース、改行などが入らないようにご注意下さい。
◎所属先住所、自宅住所のどちらかは必ず入力して下さい。
◎学会(団体)で持っていない情報は入力する必要はありませんので、未入力のままデータをお送りください。
◎登録完了のお知らせに送付先住所を印刷いたしますので郵便物の送り先に1:所属先住所、2:自宅 のどちらかを必ず入力してください。
半角カタカナは使用しないで下さい。
◎JISに登録された文字以外(、ア、鞄凾フ機種依存文字)の文字は使用しないで下さい。
◎ご注意:データ入力がない項目も削除せず、列として残してください。 このデータはプログラムで一括処理をします。そのため項目名が足りないと処理ができません。必ず、入力のない項目列も空列として残してください。

【重要】 UMINのパスワードについて

本データを作成する際に、間違ってUMIN IDのパスワードそのものを確認することは絶対にしないでください。
当センターよりパスワード自体のご確認をお願いすることは一切ありません。
UMINの登録に関してご確認いただく事項は、以下になります。

 

    ●UMINにご登録があるか。
    ●登録している場合にはUMIN IDは何か。
    ●そのパスワードを知っているかどうか。(パスワード自体を確認するものではありません。)



こちらのテンプレートをダウンロードしてご利用ください。

 
エクセルなどの列名 項目名 最大サイズ
(バイト)
1バイト=半角1文字
入力時の注意事項
A列 漢字氏名姓 30 (必須)必ず、姓、名を分けてください。
B列 漢字氏名名 30 (必須)必ず、姓、名を分けてください。
C列 カナ氏名姓 30 (必須)全角カタカナ 必ず、姓、名を分けてください。
D列 カナ氏名名 30 (必須)全角カタカナ 必ず、姓、名を分けてください。
E列 英語氏名姓 40  
F列 英語氏名名 50  
G列 生年月日 10 (必須)yyyy/mm/dd の形。この項目が未入力の方は登録できません。
H列 会員番号 100 OASIS利用など学会での一括登録時に必須
(※演題登録システムのオンライン査読者の時は任意
I列 所属機関名称 60 (必須)大学名、病院名など
大学名はこちらに記載されているものを入力し部局は分けて所属部局名(J列)に入力してください。
J列 所属部局名 100 所属部局まで入力した場合は承認書に住所が表示される
K列 所属部署 100  
L列 所属部署郵便番号 10  
M列 所属部署住所 200 (必須)
N列 所属部署住所ビル名 200  
O列 所属部署電話番号 30  
P列 所属部署FAX番号 30  
Q列 自宅郵便番号 10  
R列 自宅住所 200  
S列 自宅住所ビル名 200  
T列 自宅電話番号 30  
U列 自宅FAX番号 30  
V列 郵便物の送り先   1か2の数字を入力して下さい。1:所属先住所、2:自宅
W列 既所持UMIN ID   被登録者が既にUMIN IDをお持ちの場合、そのUMIN IDをご記入ください。
X列 UMIN登録の承諾   被登録者がUMINへの登録を承諾しているか(○:承諾済み)
被登録者の承諾が無い場合は登録が出来ません。
Y列 UMINパスワードの変更希望   (演題システムを利用の場合のみ記入して下さい)
UMIN IDを既にお持ちになっているが、パスワードを忘れているので変更を希望する場合に○を入れる。
OASIS(学会員管理システム)、JOERS(論文投稿査読システム)をご利用の場合は各利用者がこちらよりパスワード変更申請をして下さい。
Z列 資格1(名称)   設定されているリストの一覧から選択して下さい。
資格一覧はこちらをご覧ください。
AA列 資格1(資格番号)   Z列で選択した資格の資格番号(医籍登録番号等)を入力して下さい。
AB列 資格2(名称)   設定されているリストの一覧から選択して下さい。
資格一覧はこちらをご覧ください。
AC列 資格2(資格番号)   AB列で選択した資格の資格番号(医籍登録番号等)を入力して下さい。
AD列 資格3(名称)   設定されているリストの一覧から選択して下さい。
資格一覧はこちらをご覧ください。
AE列 資格3(資格番号)   AD列で選択した資格の資格番号(医籍登録番号等)を入力して下さい。