UMIN新規登録者の皆様へのご案内

BACK TOP

お使いのIDの種類をご選択ください。


1.個人用UMIN ID

発行されているUMIN IDのほとんどが個人用UMIN IDです。 個人に対して発行され、勤務先が変更になってもそのまま使えます。



2.役職・業務用UMIN ID

大学病院の役職、特定のUMINのシステムを使うための業務用のUMIN IDです。個人に対してではなく、役職や業務に対して発行します。EPOCの管理用UMIN IDもこれに該当します。



3.団体代表用UMIN ID

団体(学会、研究室、診療科等)からの申請によって、団体に対して発行されるIDです。



4.演題登録システム管理者用UMIN ID

オンライン演題登録システムを利用している学会に対して発行する。UMIN IDです。学会から委託を受けた場合には、業者の方もお使いになれます。



5.臨床試験登録システム(UMIN CTR)用UMIN ID

臨床試験登録システム(UMIN CTR)を利用している企業・機関に対して発行するUMIN IDです。



6.企業用UMIN ID(-com)

学術団体の代行業を行っている企業に対して発行するUMIN IDです。
学術団体(学会や学術集会)用は、別途、団体代表UMIN ID(アドレス)を取得する必要があります。


☆UMIN ID 登録に関してのお問い合わせはこちらの問い合わせフォームにご入力ください。
その他のご質問の方は、まずこちらのFAQと各種ご案内をご覧ください。