UMIN ID のパスワード更新申請

BACK TOP


【お知らせ】
2007年9月12日よりUMINセンターからのパスワード更新はオンラインとなり、郵送による紙の通知書はなくなりました。

UMIN IDとパスワードのご通知までに 早ければ数時間(平日の9時〜17時までの場合:土・日・祝祭日を除く)
遅くとも通常3日〜7日程度のお時間がかかっております。
画面の指示に従ってお進みください。


進捗状況は、パスワード申請状況確認画から申請番号と希望パスワードでいつでも確認することができます。

オンライン申請後、作成した用紙をUMINセンターへ送付し申請が完了いたします。
(ご注意:紙の申請書を送付しないと完了しません)

ご申請までの流れは以下になります。
下記をお読みの上、一番下の [パスワード更新申請]オンライン申請に進む をクリックして次へお進みください。


ご注意! 一度、[UMIN ID のパスワード更新申請]オンライン申請を行い、下記の4.の印刷に失敗した場合には、 こちらの用紙 にご記入の上UMINセンターへ送付してください。 オンライン申請は、1回のみ行ってください。


  1. 次へ進む をクリックする。

             ↓

  2. パスワードの選び方をよくお読みの上、[パスワード更新申請]オンライン申請に進む をクリックする。

             ↓

  3. 次のページで、必要事項を入力する。

             ↓

  4. オンライン申請が完了しますと、FAX用 [UMIN ID のパスワード更新申請] が作成されます。
    オンライン申請完了後、御本人宛にメールが届きます。
    ※事情により申請が中断、却下の場合にもメールが届きます。

             ↓

  5. 作成された[UMIN ID のパスワード更新申請] 画面を印刷し、UMINセンターへFAXまたは郵送してください。

    下記の必須項目に不足があると申請が完了しません


    (1)本用紙印刷後、

    必須 1〜4
    【1〜2】上司のご署名・捺印の選択
    【3】本人の身分証明書等の選択
    【4】本人の自署(必ず御署名をお願い致します)
    記入後、FAXまたは郵送
    FAX番号を間違えないようにくれぐれもご注意ください。
    誤送先に迷惑になるとともに、個人情報漏洩につながります。


             ↓

  6. UMIN IDとパスワードのご通知までに 早ければ数時間(平日の9時〜17時までの場合:土・日・祝祭日を除く) 遅くとも通常3日〜7日程度のお時間がかかっております。 パスワード更新完了後、御本人宛にメールが届きます。
    進捗状況は、パスワード申請状況確認画から申請番号と希望パスワードでいつでも確認することができます。


  7. なお、本人確認のために折り返し、勤務先に照会することがございますのでご承知おきください。


次に進む

☆UMIN ID 登録に関してのお問い合わせはこちらの問い合わせフォームにご入力ください。
その他のご質問の方は、まずこちらのFAQと各種ご案内をご覧ください。