UMIN ID のパスワード更新申請
パスワードの選び方

パスワード設定前に必ずお読みください
パスワード設定プログラムは、画面下のリンクをクリックしてください
BACK TOP

セキュリティ管理上、パスワードの設定が複雑になっております。
ご理解、ご協力のほどお願い致します。
  長さは8文字以上 先頭から8文字目までに、英字小文字、英字大文字、数字をそれぞれ1文字以上 必ず含むようにして下さい。
また、パスワードには、UMIN IDを含まないで下さい。
大文字の「I(アイ)」と小文字の「l(エル)」は使用できません。
辞書にある5文字以上の文字は含まないでください。
数字やアルファベット、キーボードの並び文字(1234、abcd、asdf、など)を 4文字以上含まないでください。
推測しやすいパスワード非常に危険 ですので避けてください

電子メールを読まれてしまったという事故の大半は 身近な人によるものです。
 
[推測しやすいパスワードの例]
身近な名前 : 自分や家族の名称・愛称、飼っているペットの名前等
  例:micky, yacchan等
自分に関連した数字 : 誕生日・電話番号・住所に関連した数字
  例:micky1103(11月3日誕生日の場合)、yacchan3216(本郷3-21-6が住所の場合)
自分のIDを含むもの
  例: "micky-tky"というIDであれば、"micky123"等

ご注意: 128bit暗号に対応していないブラウザ(ネットスケープやインターネットエクスプローラのことです)をご利用の場合、エラーが発生して、パスワード変更ができないことがあります。
その場合は、ブラウザのバージョンアップをすると解決します。
  ※詳細はこちら(http://www.umin.ac.jp/faq/browser.htm)をご参照願います。



下記のリンクより暗号通信になります。

[パスワード更新申請]オンライン申請に進む

クリックしてもページが表示されない場合は、
1.ブラウザのバージョンが低いことが考えれます。新しいバージョンのブラウザをインストールして下さい。(詳細はこちら
2.ブラウザのバージョンアップをしてもアクセスできない場合はあなたがご利用の施設(大学、プロバイダ等)が暗号通信に対応していないことが考えられます。ネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。



 ☆UMIN ID 登録に関してのお問い合わせは こちらの問い合わせフォーム にご入力ください。
   その他のご質問の方は、まず こちらのFAQと各種ご案内 をご覧ください。