セキュリティ強化のためOpen SSLの更新をおこなっております。
Open SSLのバージョンアップにより今までご利用頂いているホスト鍵が一致しなくなったため、接続の警告が表示されます。ホスト鍵を更新いただきこれまで通りご利用いただければと存じます。
2015年1月16日(金)に実施しましたソフトウェアメンテナンスにおいて、セキュリティ上の問題があることが知られている暗号化方式の幾つかを停止させて頂きました。
上記セキュリティ向上により、Macromedia Contributeご利用が出来ない状態が発生しております。ソフトご利用のユーザ様には誠に申し訳ございませんが、セキュリティを優先とさせていただくためContributeによる接続は対応しかねます。
つきましては、当方のサーバへコンテンツをアップロードする際は、WinSCP、FileZilla等のフリーソフトウェアをお使い頂くか、当方のWeb-FTPサービスをご利用頂けますよう、お願い申し上げます。
「警告-潜在的なセキュリティ違反です!サーバのホスト鍵がWinSCPのキャッシュと一致しません・・・」
警告メッセージが表示されますが、「更新」ボタンを押していただき、サーバのホスト鍵情報を更新していただくことにより接続可能になります。
「警告:セキュリティ違反の可能性!」このサーバのホスト鍵はキャッシュされているものと一致しません。・・・・
警告メッセージが表示されますが、「了解」ボタンを押していただき、 新しい鍵に情報を更新していただくことにより接続可能になります。
@ WARNING: REMOTE HOST IDENTIFICATION HAS CHANGED! @
上記の警告メッセージが表示され接続することが出来ません。/Users/USER_NAME/.ssh/ にあります、'known_hosts'ファイルより、SQUARE/PLAZAサーバの情報を削除していただくことにより解決致します。
ユーザ の下にあります、ユーザネームディレクトリ(Macにログインしているユーザ名)に移動していただき、 「Shift」+「林檎マーク」+「G」を押してください。その後、.ssh とご入力することにより隠しフォルダが開きますので、'known_hosts'ファイルから、squareとplazaの記述を削除し上書きします。
FTPエラー
'ssh_hosts'ファイルから、SQUARE,PLAZAの公開鍵の記録を削除していただくことにより、接続可能となります。
保存場所は環境設定またはバージョンによってことなります。