UMINオンライン投票システム(UMIN VOTE)管理者用FAQ

BACK TOP

一般投票者用FAQはこちらをご参照ください。


新規に投票システムの登録(作成)をしたいのですが、投票(資格)者は、どのような形で指定するのでしょうか。

下記の3つのやり方があります。

1.個別UMIN ID指定

個別にUMIN IDを指定する。この場合、UMIN IDを持つ人のうち、UMIN IDを投票システム管理者が指定した場合のみ、投票が可能です。尚、個別のID指定の方法には、下記の2種類があります。

1)個別UMIN IDの逐次入力

画面に該当UMIN IDを1つずつ入力します。投票者が少人数のときに使います。

2)CSVファイルによる入力

エクセル等で投票者を指定して、CSVファイルに出力し、このCSVファイルを用いて個別UMIN IDを入力します。

2.UMIN ID取得者の一括指定

UMIN IDを持つ人全員に一括して投票権を与えることが可能です。この場合、個別のUMIN IDを指定する必要はありません。

3.学会等の会員の一括指定

OASIS(UMIN会員制ホームページサービス)利用の学会等の担当者は、自分の学会等の会員全員に一括して投票権を与えることができます。この場合も、個別のUMIN IDを指定する必要はありません。


OASISで会員を一括登録していますが、「学会等の会員の一括指定」をしようとしましたが、「学会指定一括登録」の入力項目が表示されません。

OASISのサービス提供時に、OASIS管理専用のUMIN IDを発行しております。このOASIS管理専用IDを使わないと、「学会等の会員の一括指定」の項目は、表示せません。OASIS管理専用IDがわからない場合には、UMINセンターにご照会ください。