EPOC (エポック) - オンライン臨床研修評価システム
研修医・指導医のよくあるお問い合わせ
Evaluation system of POstgraduate Clinical training
EPOCのTOPページに戻る
UMIN TOPページへ


研修医・指導医のお問い合わせについての注意事項

お問い合わせを行う前に必ず下記のよくあるお問い合わせの回答をご覧下さい

FAQとよくあるお問い合わせの回答をご覧になっても解決しない場合は、お問い合わせ下さい。

EPOCの操作につきましては、マニュアルをご覧ください(EPOCのトップページにございます

お問い合わせによっては調査を行い、返答するため1週間お待ちして頂く場合もございます
ご了承ください。


研修医・指導医のよくあるお問い合わせについての回答

パスワードを忘れました
パスワード更新通知願いを申請してください。
※申請用紙と必要書類を郵送またはFAXしていただかない限り、更新は完了しません

パスワード更新を申請する

研修医 or 指導医のEPOCメニューに入ることができません
こちらをご覧下さい

入力期限が過ぎて評価を入力できません
EPOC事務局で入力期限を変更することは出来ません。
プログラム管理者 または 統括部門担当者に入力期限を延ばして頂いてください。
尚、EPOC事務局ではプログラム管理者や統括部門担当者の連絡先は存じません。


評価基準が分かりません
EPOC事務局では評価基準を定めておりません。
評価基準に関しましては、プログラム管理者にご相談ください。


UMIN メール(xxxx@umin.ac.jp)の送受信について
下記をご参照下さい。
電子メールサービスに関してのお問い合わせ


上記の回答で解決しない場合

エラーが出ている場合
エラーメッセージを必ず貼り付けてください。
また、どのような操作を行ったらエラーがでた等、詳しい情報を明記していただけると幸甚です。

下記情報も可能な限り提供していただけるとスムーズに調査ができるためご協力下さい。
プログラム名
プログラム年度
お問い合わせに関係の有る研修医名とUMIN ID
お問い合わせに関係の有る指導医名とUMIN ID
ご利用のブラウザ種類とバージョン
ご利用のOS種類とバージョン
エラーの出た状況:研修ブロックの場所やどのページのどのボタンを押したら・・・等

場合によっては調査する上えで足りない情報をEPOC事務局からお尋ねすることがございます。
ご了承ください。

了解したので、お問い合わせをする

その他お問い合わせ
まず研修先のプログラム管理者または臨床研修統括部門にご照会ください。
ほとんどの質問は、研修先のプログラム管理者または臨床研修統括部門で回答可能な内容です。

また、調査する上えで足りない情報をEPOC事務局からお尋ねすることがございます。
ご了承ください。

了解したので、お問い合わせをする