[一般公開用]検索上の注意点

UMIN IDとパスワードで保護された抄録・論文を参照したい場合には、登録者用の医療・生物学系電子図書館をご利用になれます。

戻る
学術集会演題抄録については、学術集会終了後、原稿が確定したもの(訂正の可能性がなくなったもの)のみ検索可能です。

筆頭著者の項目では筆頭著者のみが検索されます(共著者は検索されません)。

共著者の項目では共著者のみが検索されます(筆頭著者は検索されません)。

著者所属機関については、現時点ではコード化されていないため、様々な文字列で登録されています(例:「勇民大学第一内科」、「勇民大・一内」、「勇民大1内」、「勇民大学内科学第一講座」等)ので、所属機関名を指定しても一度でうまく検索に引っかからない場合があります。

抄録本文・論文本文の検索について:抄録本文・論文本文を学会側が掲載していないか、参照権限が利用者にない場合には、抄録本文・論文本文はそのものは参照できませんが、抄録本文・論文本文からの検索は可能です。つまり検索時の指定した語を抄録本文・論文本文に含む演題抄録は検索可能です。参照権限がない場合とは、学会の指定した施設だけに参照を制限している場合で利用者の現在利用している施設が該当しない場合です。 本システムは、一般公開用(UMINのIDとパスワードがなくてもみられる版)のため、UMIN IDとパスワードで学会の会員・購読者等だけに参照を制限している学会の場合には、会員・購読者等でも参照できません。UMIN IDとパスワードでアクセス制限された抄録・論文等を参照したい場合には、UMIN登録者用の医療・生物学系電子図書館からご利用ください。

・施設(IPアドレス)によるアクセス制限
利用施設区分抄録・論文の検索抄録・論文本文の提供の方針
一般公開している場合購読施設に限定している場合提供していない場合
購読施設 UMIN登録済×
UMIN未登録×
購読施設以外 UMIN登録済××
UMIN未登録××