医学情報・医療情報 UMIN[ELBIS FAQ] JAVAを利用すればもっと使いやすいインターフェイスが作れると思うのですが。またJAVA Scriptを用いれば、階層型のメニュー等も作れて便利だと思います。いかがでしょうか。

オンライン演題登録システムFAQ(学会担当者用)


4-40. JAVAを利用すればもっと使いやすいインターフェイスが作れると思うのですが。またJAVA Scriptを用いれば、階層型のメニュー等も作れて便利だと思います。いかがでしょうか。
JAVAについては、平成13年度の開発を予定しております。演題登録がオンラインでしかできない学会が増えていますが、まだJAVAに未対応のブラウザーを利用しているユーザが存在しています。JAVAは、動作が各ブラウザーで異なり、安定した運用を行う上で後3、4年は問題が残ると考えています。演題登録では、「安定して動作し、確実に登録できること」が重要です。JAVAによるシステムの運用を開始しても、当面は従来のものと一緒に提供する予定です(JAVA版の動作がおかしい場合には、従来版を使えるようにします)。

JavaScriptについては、一部採用をしていますが、JavaScript対応でないブラウザーでも利用できるようにJavaScriptの機能を利用しないでも登録できるように工夫しております。