医学情報・医療情報 UMIN[ELBIS FAQ] いつまでに申し込めば運用が可能でしょうか。

オンライン演題登録システムFAQ(学会担当者用)


2-4. いつまでに申し込めば運用が可能でしょうか。
必ず会告される前に申請手続きをしていただきますようお願い致します。
新規の場合は、登録開始4ヶ月前までにはお申込みください。継続利用の場合には、登録開始2ヶ月前までにお申し込みください。なお、一番最初の具体的な演題の応募方法を記した会告の原稿の締め切りがそれ以前の場合には、会告原稿締め切りより1,2週間前までです
。会員に一度会告を出すと訂正が効きませんので、この段階である程度の演題募集のやり方を決定する必要があるからです。ただし、オンライン登録については、あまり詳細な情報を提示する必要はありません。後で訂正がおきた場合に問題になるからです。オンライン登録できる人は、ホームページがみられますので、概要を述べた後に、「詳細は、XX月XX日までに、URL "http://www.xxxx.or.jp/"に掲示」ということでよいと思います。会員に配布する前に内容に問題がないか是非チェックさせてください。新しい機能を追加して欲しい、オンライン査読にして欲しいなどのプログラム開発・改造が必要と思われる場合にはそれより3,4ヶ月前に申し込む必要があります