UMIN学会案内(学会・研究会・学術集会等)利用上の制限等

UMIN TOPページ
UMIN AC学会情報TOPページ

大原則
(1) 本データベースの住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスを、個人または団体等が、学会宛に情報・物品等を一括送付(通信)するために利用することを禁止いたします。
(2) 個人的に使用される場合以外は、必ずUMIN学会データベースのデータを利用している旨を明記してください。


1)電子化データの個人的な利用

特に制限はありません。

2)電子化データのイントラネットでの施設内利用

各教育機関、公益法人、会社内限定(イントラネット)の利用は差し支えありません。
(営利企業内での利用も可としますが、情報サービスを提供する業者等が会員等に販売・提供することは有償・無償に関わらず禁止します。)

3)非営利の学会・研究会等による会員への配布

特に制限は設けません。
(情報サービスを提供する業者等が会員等に販売・提供することは有償・無償に関わらず禁止します。)

4)非営利の学会・研究会が、特定の医学分野に関する情報(例えば「解剖学関係の学会のリンク集」、「内科関係の学術集会の一覧」等)を抽出してホームページに掲載すること

全体量の半分を超えない限り可とします。

禁止していること: 上記に該当しない利用方法
例: 学会・研究会以外の機関が、インターネットのホームページ等に転載すること。


ここに情報の掲載を希望される方、その他ご要望、感想は こちらの問い合わせフォームにご入力ください。
その他のご質問の方は、まずこちらのFAQと各種ご案内をご覧ください。